料理創作ユニットGoma
プロフィール
お知らせ
お仕事紹介

プロダクト
ワークショップ
アトリエでのイベント
Gomaのブログ
リンク"
メール
Goma | ゴマ
ten.gifGomaの日々のこと
| くいしんぼう便り |
プレゼント
IMG_9172.jpg
御礼にいただいたマリアージュフレールの紅茶。お茶時間はゴマのホッと一息とれる大事な時間なので、うれしい中身でした。

| comments(0) |
| くいしんぼう便り |
熟柿
IMG_5547.jpg
山口からやってきた柿。よい感じに熟されてて美味しそう〜。いただきます!

| comments(0) |
| くいしんぼう便り |
夏の終わりのかき氷
 

西荻窪の甘いっ子さんで食べたいちご白玉金時。
おいしすぎました。。
夏が終わっても食べにいきたいなー。

| comments(2) |
| くいしんぼう便り |
ミッドタウンにて
DEAN&DELUCAで夏祭り、なるものがやっていました
ハニーマスタード味のプレッツェルとwagashi asobiさんのらくがんを買いました!
ハイビスカス味とローズマリー味…どんなんだろう 楽しみ!

お土産にするから今すぐに食べられないんだけど
みんなで食べたほうが楽しいよね
がまんだー

| comments(0) |
| くいしんぼう便り |
BBQ !!
20110726_145050.jpg
週末に友だちを連れて実家に帰ったら、
お昼がバーベキューでした(なにも準備せず)

家庭菜園…におさまらない立派な畑があるので、野菜はそこから調達。
お外ごはんさいこー!

| comments(0) |
| くいしんぼう便り |
梅ジャム
IMG_4866.jpg
梅の実がだいぶ黄色くなったので本日ジャムります。
去年のがあるから今年はすくなめに仕込もうと思ったけど、もう少し欲しくなってきたなー。夏は甘酸っぱい梅ジャムなしじゃ生きらんないです。

| comments(0) |
| くいしんぼう便り |
ホットケーキ
IMG_2432.jpg

八幡山の喫茶店でホットケーキ頼んだらぶ厚い!ぶ厚いと気持ちがあがる。
これでバターがついてたらもっとあがったんだけどなー。惜しい!

| comments(1) |
| くいしんぼう便り |
顔ナンふたたび。
IMG_9781.jpg今日寒い!雨だとは聞いてたけど昨日とは変わって詐欺のように寒いです。夕方から新宿オカダヤさんにて搬入作業なんだけど、それまでには止んでるといいなぁ(雨の日の大荷物はつらい〜)そうです、NEWSにもアップしますが、明日から新宿オカダヤさんにて「Gomaのゆかいなこども雑貨」に出てきた雑貨作品をちょこっと展示させてもらいます。行ったことある人ならわかると思うけど、あの階段のとことかにある小さなウィンドウ一つ一つに展示します。3月中はあると思うので、行ったらぜひ気にしてみて下さ〜い。

昨日はおとといに引き続き顔ナン作り。今度はMんちで作りました。
2日連続で作って食べてもぜーんぜんおいしい!Gomaナンレシピはちょっと塩気を効かせてあるからそのままでもむしゃむしゃ食べれるんだよね。ナンのアップはたぶん3月くらいかなー。レシピ載るので作ってみてくださいねー。


| comments(0) |
| くいしんぼう便り |
LOVE=chocolate!
IMG_7284.jpg
Happy Valentine's Day!

| comments(1) |
| くいしんぼう便り |
博多グルメ
20110213_192139-1.jpg
もろもろのスケジュールを消化し、本日福岡最終日です。

回転寿司と侮るなかれ。
炙り白子の軍艦巻き!とろとろで美味でした〜

| comments(0) |
<< | 2/6PAGES | >>

arc

arc