料理創作ユニットGoma
プロフィール
お知らせ
お仕事紹介

プロダクト
ワークショップ
アトリエでのイベント
Gomaのブログ
リンク"
メール
Goma | ゴマ
ten.gifGomaの日々のこと
| よもやま話 |
だるま

日曜日に川崎大師に行ってきました−。厄除けで通い続けて早3年(笑)。同じトコに通うとよいからってのもありますが、いつも賑やかでお祭りみたいな川崎大師がなんか好きになり、今ではひそかな楽しみになりました。

なんといっても有名なのがだるまさん。仲見世には同じようなだるまやお飾りを売る店だらけ。大きいのから小さいのまで、色もだるまといえば赤ですが、今や金銀黄色ピンク青。。とカラフルだるまが並びます。それぞれ風水になぞらえて黄色は金運、ピンクは恋愛運、青は仕事運とか意味もある(と書いてある)。そんな中、Rが心奪われ買ってしまったのがピンクの「愛」だるま!(しかもでかサイズ!)おなかに描かれた愛の一文字がなんとも素敵でした。。なんつ−ストレートな。。(笑)

これで2010年はあったかな年になれたらい−な−(笑)
ちなみにGomaには2010年の風水カラ−をあしらった金色のだるまさんを買いましたよ〜。

なぜか急に神だのみめいてきたな。。ま−気持ちなんでいっか−。。

そいや「食堂かたつむり」のレシピ本が出てました。お料理はオカズデザインさん。気になる。


| comments(1) |
| よもやま話 |
ふっかつー
とりあえずRのみふっかつしましたー。はあ、やはり健康がいちばんです。まだ本調子じゃないですが、とりあえず食欲が戻っただけでもうれしい(笑)ごはんがおいしくなくなる程悲しいことはありません!!(断言!)


さて、写真は雑誌カメラ日和にて掲載させてもらったパンビジュアルの扉ページと夏のカメラ日和主催イベントでやったパンカフェワークショップなど。実はこの時「FOOD×PHOTO」がすごく楽しくて、編集部と一緒に盛り上がってたのですが、今年の3月号から連載をさせてもらうことになりましたー。この間打ち合せに来てもらい、またテンションが高まりました。楽しいページになりそう〜ワクワク〜。また詳しくはNEWSでもお知らせしますねー。

| comments(2) |
| よもやま話 |
からだが資本

MとRが、風邪にやられてダウン!
家族ぐるみで体調が悪くなってしまったみたいで、大事を取って今日はお休みです。

毎日一緒にいた身としては、移っているかもしれない……と少し心配に思えますが、とりあえず元気なので、ひとりアトリエで、ひたすら雑務をこなしています。

お昼もひとり分を余った食材で作りました〜ケチャップライスにオムレツトッピング。
さみしいだけじゃなくて、寒さもしみます…静かだし。

明日は2人とも元気になるかなぁ〜



| comments(0) |
| よもやま話 |
ぷれぜんと

ふうちゃんからもらったはじめてのぷれぜんと!冗談で「顔描いて〜」と言ったら描いてくれました。右上の小さな顔がそうみたいです。わりと似てる。。?

ありがと−。でも今度は髪の毛描いてね〜(笑)


| comments(2) |
| よもやま話 |
いたずら?

ふうとのお迎えに行って、ふとテーブルを見ると……??
これはなんだ?
テーブルクロスにカラフルな模様ができていました。

どうやらシールをせっせと 張ったみたいです。
写真を撮ったら なんだかキレイなので載せてみました。

子供って楽しいなぁ〜


| comments(3) |
| よもやま話 |
忘れ物…

あけましておめでとう〜!!

2010年!!

今年はどんな年になるのかな?
なにはともあれ、楽しくやりたいもんです

ところで、年明け早々に 去年の忘れ物…
大阪おもろポスター 添付できてなかったよ


| comments(0) |
| よもやま話 |
赤レンガ

横浜赤レンガ倉庫にきたら、期間限定のスケ−トリンクがやってる〜!星空の下寒そうだけどたのしそ〜。今日は他の用事できたのでできないけど、2月末までやってるみたいだから来たいな−。


| comments(0) |
| よもやま話 |
バタバタバタと
うーんとっても忙しい。いよいよ来週から失恋展が始まるとあって、準備が山ほど。(なぜかいつも前倒しにできない。。宿題は早くやりましょうだね〜)わー走る。

でも走る気持ちは悪くない。ゴールをめざすのはよいことだよね。
正式な告知ができてませんが、こんなイベントにも参加します。

ALUBUM EXPO OSAKA 2009.11.27-12.06(アルバム出品と審査員で参加)

CLUB KING presents ART PICNIC vol.1 2009.11.29(FOODで出店)

両方共、ぜひ足を運んで頂きたい面白そうなイベントです。
詳しくはまた〜。。ってもうかなり近づいているんですが。。笑





最近の癒しアイテムはORIGINSの「ピースオブマインド」というマッサージクリーム。ミントのス〜ッとした香りに癒されています。

R「あのオリジンのやついいよね〜」
J「それはお弁当やさんだよ、R……」

| comments(0) |
| よもやま話 |
夏のおわり

すっかり涼しくなったなぁ。蝉の声も少なくなってきたし。
そして夕方になると秋の虫の声がします。リーリーリーリリって鳴る心地の良い声。
でもちょっとさみしい気持ちです。

パンカフェも無事終了。リポートしたいのにできてなくてごめんなさい。
たくさんの人が遊びに来てくれました。
カメラ日和さんのブログにちょっとだけ紹介してもらっているのでまず見てみてくださーい。

写真は「2才児、はじめてのまち針刺しをする」です。
プチごまくんは几帳面でして、それはそれはきれいにまち針を並べて刺します。
。。。手がパンの手だ 笑

カメラ日和イベントや夏休みの話のリポートはまたあらためてー。

| comments(0) |
| よもやま話 |
めがねが(でもほとんど関係ない話)

またまた間が空いてしまいました。noteに書きたいこと、ためてあるのですが書けません。そんな浮きあがっちゃった話は気ままに今度書きますね。

イワイタイ、結婚式の引出物に出るとは(妙に納得)。教えてくれてどうもありがとうございました〜。

newsに携帯コンテンツの情報と名古屋のアリス展の情報をアップしました。
携帯コンテンツ、第2弾は(Gomaをよく知ってる人なら)おなじみのハリネズミ切り絵コラージュ!これまたアニメーションになっているのでかわいいいいいいです。今回は特設ページを作ってもらいました。第1弾と第2弾のコンテンツ画像がこちらで見れます。docomoユーザーしかダウンロードできないので自分たちではできないのが哀しいんですが、docomoをお使いの皆さん、Gomaの分までダウンロードして楽しんで下さい〜(笑)。

アリス展は名古屋のプチマルシェでやります。東山動物園の近くにあるプチマルシェはヨーロッパのアンティーク雑貨を扱う名古屋では有名な雑貨屋さん。プチマルオーナーの滝村さんが買いつける雑貨、ほんとかわいーです。滝村さん(タッキー)はバルト三国の本やたくさんの著書も多いできる女子!です。イラストレーターの松尾ミユキさんと「les deux」という出版・雑貨デザインのユニットも組んでていつも忙しそうな彼女をGomaはいつもすごいなあと尊敬しています。今回の展示期間中、Gomaは残念ながら会場には出向けないのですが、彼女なら安心しておまかせできるーとよろしくお願いしています。

写真は阿佐ケ谷で見つけたプチトマソンでした。
もう営業していない眼科の窓にメガネが。。こわい?おもしろい?
写真なしだとさみしいので載せてみました。


| - |
<< | 2/3PAGES | >>

arc

arc